新年

2023年になり、レッスンも再開しました!

皆様お元気でしょうか👀

 

「おじいちゃんおばあちゃんのおうちに行ってきた」
「おもちいっぱい食べた」
「おせちおいしかった」
と、年末年始のお話をしてくれる生徒さんも多いです🎵
それぞれ良い年越しをしたようです✨

 

 

さて、新年になり、リトミュジックでは新たなレッスンを開講しました!

自力で確実な譜読みをできるようにし、ピアノの練習をひとりでできるようにするためのグループレッスンです!

漠然と『ピアノが弾けるようになりたいな~』と思っていても…
😭大変だから家で練習しない
→レッスンの時間が練習の時間になる
→家では練習しない
→レッスンの時間がまた同じ内容の練習の時間になる
→なかなか曲が完成に近づかない
→成長のよろこびが実感できない
→ピアノ自体が好きじゃない

という負の循環にさようなら👋

😊楽譜が自分で読める
→家で練習してある程度弾けるようにしてみる
→レッスンで新しいことを吸収する
→家でやってみたらできるようになる
→弾ける曲数が増えていく
→上達が見えてたのしい
→ピアノが好き

という循環にしましょう🙌

という目的のレッスンです!

 

ちょっと勇気を出してみんなを緒に自分の考えを発してみようとする姿が見え、嬉しかったです!

わからないことが不安!?間違えることが心配!?
そんなの大丈夫です!なんでも正解を知っていたら誰も何も教える必要ありません

 

少しずつでも自信を持って、ピアノを、音楽を好きになってもらい。
そのためにはまずピアノの練習を自分でできて、レッスンを意義のある時間にしてもらいたい。
という思いから開講しました。

 

ピアノのたのしさを手に入れたい方はぜひリトミュジックに来てみてください💛

コメントは受け付けていません。