🌻夏のミニ発表会🌻

7月16日(土)、無事に夏のミニ発表会が開催されました!

今回は希望者のみ参加の発表会。
出演してくれた生徒さんたち、ご協力いただいた保護者の皆様、応援にお越しくださった方々、ありがとうございました。

 

第1部では、いろいろな作曲家のクラシック曲を演奏しました。
ピアノを習い始めて1年の生徒さんから、コンクール経験者の生徒さんまで、幅広く出演してくれました。

第2部では、湯山昭さん作曲『お菓子の世界』より10曲を抜粋し演奏しました。1・2歳児のリトミッククラスは、講師演奏の序曲・終曲に合わせて、普段のレッスン内容を応用したものを発表しました。

日々基礎力を高め、曲を通してその成果を披露する発表会。
みんな、本当によくがんばりました👏

 

今回の発表会で嬉しかったことが2つあります!

1つ
出演した生徒さんに「楽しかった?」「また出たい?」と尋ねると、こちらが幸せな気分になるほどの笑顔でみんなが「うん!」と答えてくれたこと。
少なからず難しいことがあったでしょうが、それを乗り越え自分が大きなことをやり遂げた実感を得たその表情は、それはそれは輝いていました✨
達成感、満足感、自信、安堵…きっと様々な感情が入り混じっていたのでしょう。
言葉では表せないような素敵な笑顔ばかりでした。
本気で頑張った人の特権的感情でしょう😭

2つ
終演後、お客様数名からの「素敵な演奏会をありがとうございました」というお言葉。
『自分の演奏する曲を聴いている人にどう伝えるか』を大切にしている当教室。とても嬉しいお言葉でした。
そして、「子どもをこちらで習わせたいです」という保護者様の声も。
新しく始める子や、他教室から移ってくる子がいました。
…あれっ、ちょっと宣伝のようになっていますね(笑)

 

 

長くなりましたが、つまり、今回のミニ発表会も大成功に終わりました🙌

次の発表会は12月です🎶
さらに基礎力を高めて、ピアノ・音楽をたのしめるように一緒に頑張りましょう!!

 

その前に、8月1日はHiroTake夏祭りです!!
おもいっきり遊びましょう!!!!
生徒さんでなくても(有料になりますが)どなたでも遊べます!
ぜひお越しください😊

コメントは受け付けていません。