サイトアイコン 広岳 hirotake

初めての退会者

当教室初まって以来の初めての退会者が出ました。

当教室では退会時の引き留めは一切行いません。

生徒さんと講師の考え方が違う場合、引き留めるよりも違うことで頑張ってもらいたいので一切引き留めず、退会届だけ記入していただきます。

”退会できそうにない”教室ではなく、退会してもいい教室です。

”入ってみないとわからない”ではなく、体験の時に気になる点はどんどん質問してください。

体験レッスンを無料で2回行っているのはご入会を検討されている方が2回のレッスンを受けて講師の考え方と合うか、教室の雰囲気は嫌ではないかなどを検討してもらうためです。

体験レッスンでは挨拶をしてから簡単なリズム感や音感のテストをしながら個性を見極め、目的に合うようにレッスンの進め方などの説明をします。ご納得いただけたらご入会いただくという流れです。

また、体験レッスンの際にはこちらも、挨拶が出来るか、レッスンを受ける姿勢があるか、生徒さんが小さなお子さまの場合は子どもに注意できる親なのかなどを見させていただいています。リズム感や音感などのチェックはこれからどうやって教えていくかを考えるためで審査項目ではありません。(ピアノコース特別クラスのみ他の審査項目があります。)

挨拶を含めてレッスンを受ける姿勢があれば、どんな個性を持っていても音楽力を伸ばす自信があります。

・挨拶ができない
・レッスンを受ける姿勢ではない(遊びに来る場所やサービスを受ける場所などと考えている)

こういった場合はこちらからご入会をお断りします。こういった方は今までに10組ほどいらっしゃいました。

挨拶ができて、学ぼうとしている方(お子さま)であれば、誰でも『音楽の”得意”を作る』ことができます。

最初は集中が続かず2分ほどしか椅子に座れなかった年中のお子さまも、1年後には30分間ピアノの椅子に座れて、集中してレッスンを受けられています。

1歳児リトミッククラス開始時は走り回ったり、違うことを始めたり、泣き声が連鎖したりしますが、1歳児クラスの全プログラムが終わる頃にはみんなでしっかりとレッスンを受けられています。

初めてピアノを習う大人の方も不安と心配でいっぱいでも、1年後には他教室で3年かけることを平気でこなしていきます。

学ぼうとする姿勢は全力で応援します。レッスンには時間をかけて準備しています。講師が空いている時間に子どもの練習を無料でみてあげることもあります。レッスンの待ち時間に小学生の宿題を見てあげることもあります。『できるようになりたい!』に講師は全力で向き合います。

ご入会を検討中の方は”講師から学べるか”見極めに来てください。

私たちは音楽教授業と指導法・指導範囲を深く勉強し、教えられることは全て教えます。

モバイルバージョンを終了