親子の笑顔・みんなの笑顔

こんにちは!
桜は徐々に咲き始め、春の陽気になってきましたね🌸
教室は暖かくしているので1階の桜がすでに満開間近です👀

さて、おかげさまでリトミュジックへご入会くださる方、まだまだ増えております🎵
嬉しいことに、4月からの1歳児クラスの空きも残りわずかとなりました!
ご検討中の方は早めにご連絡ください💛

 

 

昨日の『遊ぼう1歳さん!プレリトミックの会』では、たくさんの笑顔が見られました✨

最初は緊張していた子も、だんだんとにこにこになり、最後には声を上げて笑う。
1歳前後の小さな子たちでも意思表示をしてかわいらしい争いをする。

私たちもお母さんたちも自然と笑顔になります♡

 

お子様がお母さんと触れ合い喜んでいる笑顔(至福の時ですよね)
お子様が楽しんでいる笑顔(それはもうかわいいですよね)
お子様のかわいい言動を見てのお母さんの笑顔(ほっこりしますね)
お子様の成長を感じてのお母さんの笑顔(じーんとしますね)

いっぱいあって長くなってしまうので書きませんが、皆さんのたくさんの笑顔が嬉しかったです!!

 

コロナ禍により想像以上に長い自粛生活が続き、必要最小限の用事以外は家の中に閉じこもりっきりの方が多いと思います。
特に、小さなお子様がいるお母さんたちの「どうしたらいいかわからない!」「どうしようもないけどこのままで大丈夫なのかな?」などの声。
さまざまな“遊び”の施設が利用できない状態なので、お子様もお母様も発散できる場所が減っているんですよね。
そんな声をきっかけに始めたこの会では、通常は有料で行っているプレリトミックを月に1~2回、無料で開催しています。
この場で、楽しみながら、お子様同士で刺激し合ったり、保護者の方々と情報交換したり何かに共感したりと、“不安”を少しでも解消し、“安心”や“自信”に繋げていっていただけるよう、手助けができればと思っています。

 

私たちも日々勉強です!
これからも邁進していきます!!

コメントは受け付けていません。