2台ピアノコンサート

東京オペラシティで行われる2台ピアノのリサイタルです。

高校時代の私の先生です。

チラシ右の中村先生は音楽系大学受験で100%合格させる先生として愛媛では大変有名な先生です。
おかげで、私も志望校全てに合格しました。(現在その指導法で私も受験生を教えています。)

実は、中村先生の本当の凄さは膨大な知識量を音楽で全て表現できることです。

例えば、ポルタメント。作曲家によって演奏方法が違うのは音楽系の進学者なら常識ですが、先生はさらに時代や背景、色使いなどでもう一歩も二歩も先の世界で作品を作り上げます。

左の森山先生は私がごにょごにょ言うより聴いてもらえばわかります。(お二人ともそうですが・・・)

レッスンの際に、同じピアノを弾いているとはとても思えないほどピアノを使いこなす先生です。

今回のデュオリサイタルではバロックから現代までのプログラムです。
時代とともにピアノを作曲家がどう捉え、どう使ったかという視点で聴いても面白そうです。

チケットはチケットピアか、HiroTakeにも若干残っています。

 

2020年4月5日(日)

東京オペラシティ リサイタルホール

開場:13:30

開演:14:00

全席自由 
一般/3,500円(当日4,000円)
学生(高校生以下)/2,000円(当日2,500円)

【主催】リベルテ
【後援】株式会社ヤマハミュージックリテイリング銀座店
【チケット取扱】東京オペラシティチケットセンター 03-5353-9999 チケットピアPコード167346

コメントは受け付けていません。